PROJECTS

nwmの革新性と独自性を存分に伝えるデザインはどのようなものだろうか

Client : NTTソノリティ株式会社

Branding, Industrial Design

2024

nwm ONE
PSZ技術を搭載したオープン型ヘッドホンのデザイン

 nwmの革新性と独自性を存分に伝えるデザインはどのようなものだろうか。

 これからのnwmが作る製品を”二つの音世界を繋ぐドア”と定義することで、nwmの革新性と独自性が伝わるデザインランゲージと新たなスタンダードになり得るライフスタイルを提案できるのではないかと考えた。

 世界を繋ぐ存在として「“余白”があり“無色”である」というデザインランゲージを設定し、技術力を感じさせる要素をディテールに落とし込むことで、「新しい技術で日常生活を支える」というnwmの哲学を具現化した。

 プロダクトとして持つべき思想を提示し、ブランドの解像度を上げた。
 デザインの意図がプロジェクトをリードすると、関係者全員の理解と共感を深化させ、活気とイノベーションの創出に繋がると再認識できた。

JIDAデザインミュージアムセレクション Vol.26
ゴールドセレクション賞 受賞